真っ赤なトマトの気持ち

誰かに聞いてほしい気持ちを綴る

日本では男女平等への取り組み方が歪んできてる!?!?

世の中は本当に男女平等社会へ近づいている? 世間で男女平等が話題になり始めたのはずいぶん前ですよね。 皆さんは今、男女平等社会に正しく近づいていると思いますか? 私は思いません。 とてもねじ曲がった方向へ進んでいると感じています。 確かに昔は男…

大嫌いだった父親が【大好き】に変わる!!

数年前まで大嫌いだった父 私の父はアルコール依存症だったと思う。 病院が嫌いで、父自身も否定していたから医師に診断された訳ではない。 だが、毎日甁ビールを10本ほど飲んでは怒鳴り、記憶を無くしていた。 怒りの矛先はいつも母と兄であり、私が怒鳴ら…

「親ガチャ」のアタリやハズレ

親ガチャ・・・ 最近話題になっていますが、皆さんは自分がアタリかハズレかどちらだと思いますか? 私はどちらかと言うと<アタリ>だと思っています。 世間一般に【可哀想】と言われるような子供時代ではありませんでした。 そんな私は普通アタリというでし…

【やればできる】頑張れば願いは叶う!!

「やればできる子なんです」 小さい頃によく言われた言葉。 皆さんも、親・先生から言われたことはありませんか? 言われたときにどう思いましたか? 私は、こう思いました。 「何、当たり前なこと言ってるの?」 「そりゃ、やればできるよ!」 大人になった…